アルマスのブログ

漫画載せていく予定です。転載禁止。

第二話かいてみて

色をつける手順を練習しました。
載せた絵を見てもわかりませんが、最初のほうは、線画と色のレイヤーは分けたはずなのに、なぜかところどころ線画レイヤーに色が塗ってあったりします。


漫画をかいてる知人が電話してくれました。
「趣味でかいてて楽しそうだね~!
で、あれって、枝豆?枝豆だよね?!うっひゃっひゃっ(笑)」


まあその、最初は直線だったんだけど、カマキリの足のイメージで、曲線にしてみたら、この角度どう見ても豆類ですね(笑)。わかってはいたんだけど(笑)。


楽しくかけてよかったです。見てくれた人ありがとうございます!