アルマスのブログ

漫画載せていく予定です。転載禁止。

とりあえず1話描いてみて

こんにちは、見てくれてありがとうございます。

1話はCLIP STUDIO PAINT EXで描いてます。
板タブレットで描いてるので、慣れるまで時間がかかりました。
最初のほうは狙ったところにうまく線がひけなかったので、簡単な絵しか描かないつもりでした。
そのうち慣れてきて、背景なども入れました。(パース定規の機能、便利!!)
20ページ目あたりで、ベクター線にしておけば本棚などのはみ出した線を一気に消せることに気が付きました・・・。こんな機能があったなんて。はみ出しを消すためのあの時間はいったい。。。
楽しく描けました。途中でやめずにネームの最後まで描けてよかったです。
次は色を塗るのに慣れたいです。また楽しく描こうと思います。